
  • 2017.10.02 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    嘘でしょ〜!

    • 2017.09.22 Friday
    • 15:24

    JUGEMテーマ:海外生活

     

    パティオのベンチの下に、白いモノが散らかっていたので、何かと思ったら、クッションに付いていたタッセルが消えていました!しかも3つも!!

     

    恐らくネズミに齧られ、持ち去られたようです。この春新調したばかりのクッションなのに〜、ショック!!!

    左は、齧られて無くなったタッセル。右は、無事だった上方のタッセル。

    夏雲

    • 2016.06.08 Wednesday
    • 15:42
    JUGEMテーマ:海外生活

    ここ数日、43〜44度の日が続いていましたが、今日はようやく、少し気温が下がりました。

    そんな今日、モクモクと変わった形の雲が現れました。夏!って感じ。
    cloud

    Thank you!

    • 2016.05.28 Saturday
    • 15:55
    JUGEMテーマ:海外生活

    本日、日本の友達から、お菓子やお茶が届きました!大切に頂きま〜す。Thank you!!

    チューリップ

    • 2016.05.10 Tuesday
    • 14:26
    JUGEMテーマ:海外生活

    久しぶりに、生花を買ってみました。最近はスーパーの花屋さんでも、変わった花びらのチューリップを売るようになって、ちょっと嬉しい(^^)
    tulip

    荒れ模様

    • 2016.04.10 Sunday
    • 17:39
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日は予報通り、午前中から雨が降り始めた上に、寒い。断続的に大雨が降って、ヒョウの降った所もあるみたい。早く暖かくならないかなぁ。
    view

    春が来た!?

    • 2016.04.03 Sunday
    • 15:57
    JUGEMテーマ:海外生活

    寒くなったり暑くなったり、また寒くなったり暑くなったりで、気温の安定しないこの春ですが、そんなアリゾナ砂漠にも、春はやって来ています。色んな花が咲いて、風景に彩りを添えています。我が家では、ジャスミンの花が良い香りを漂わせています(^^)

    今日は久しぶりに、雲一つない晴天でした。
    view

    スカンク騒ぎ

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 09:47
    JUGEMテーマ:海外生活

    昨夜はロイロイが友達と会っていて、珍しく遅くに帰って来たんですが、帰って来るなり何やらガレージで叫んでいる。行ってみると、なんとガレージ前にいたらしいスカンクが、開けた途端、中に入り込んでしまったらしいΣ(゚Д゚)

    しかも、置いてあったダンボールの裏に逃げ込んでしまって、脅しても出て来ない。かと言って、無理に追い出そうとすれば、あの臭いを撒き散らされかねない(-_-;) と言う訳で、夜の10時に、寒いガレージでスカンクと大格闘。最終的には、ロイロイがホウキで押し出して、何とかガレージから出て行ってもらいました。でもその時、ちょっとだけ臭いの出されちゃったんですけどね〜。全力の放出じゃなくて良かった。出されたら、臭いが取れなくて大惨事。

    しかし、スカンク見たのは5年以上ぶりかも。大パニックで、写真が撮れなかったのは残念。これから、夜にガレージ開ける時は気を付けねば…。

    ちなみに、昨夜はガレージにファブリーズしまくって、今朝はほぼ、臭いは消えてました。車にも臭いが付かなくて良かった!!

    和食な詰め合わせ♪

    • 2016.03.24 Thursday
    • 15:20
    JUGEMテーマ:海外生活

    本日実家から、お土産も含めた救援物資が届きました♪ 味噌系の調味料は、ホントに便利(^ ^) そう言えば、高山方面も、何年も行って無いなぁ。みたらしや五平餅食べたい!

    日本の詰め合わせ♪

    • 2016.03.22 Tuesday
    • 16:20
    JUGEMテーマ:海外生活

    日本の友達が、お菓子等の詰め合わせを送ってくれました。この一ヶ月あまりで、3個目の救援物資です。またオヤツが増えた♪

    春の足音

    • 2016.02.20 Saturday
    • 15:38
    JUGEMテーマ:海外生活

    毎年載せていますが…今年も、庭の桜のような花が満開になりました。日中は、春と言うより、既に夏の日差しですけどね。
    flower

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Amazon

    Locate Visitors

    Rakuten

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM