スポンサーサイト

  • 2020.07.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Vancouver最終日

    • 2008.05.16 Friday
    • 22:18
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日も朝から晴れて、ようやく普通の暖かさに!でも、今日はもう帰るだけなのだ。悲しい 12:56発なので、起きたらパッキングして、バスで空港へ向かいました。路線バス

    YVRまずはソルトレイク・シティへ向かいます。バンクーバーの空港にアメリカの入国管理局があって、そこでもうアメリカへ入国出来たことになるんだけど、ショックだったのは、免税店がアメリカ行きの客用と、他の国行き客用と分けられていたこと。廊下の向こうには、色々売っている売店が見えるのに、我々はそこへ行くことが出来ないのだ。ショック こちらの売店はあまり買うようなものも置いてなくて、最後のショッピングを楽しみにしていたのにガッカリでした。

    YVRソルトレイク・シティが見えてきました。飛行機

    ソルトレイク・シティ空港にて。ここで約3時間の乗継ぎ待ちだったので、空港内のパブでちょっと食べることに。ハンバーガー このパブで面白かったのは、ウェイトレスがお酒を頼んだ人全員に、IDを見せるよう要求していたこと。明らかに20歳以下ではない、オジサン・オバサンにまで。不思議に思ったロイロイが店員に聞いてみると、「このパブの方針だから」という答えでした。ホント、アメリカって所は・・・あせあせ
    YVRYVR

    ソルトレイク・シティも定刻に出発。アリゾナに近付いて来ると、グランド・キャニオンがお出迎え。
    YVRYVRYVR

    YVR夕日を受けて輝くグランド・キャニオン。もう日も落ちてきて、ダストも多かったせいか、はっきり見えなかったのが残念。

    YVRこれで、今回の旅は終り。ツーソンへは、定刻の20:20着でした。ニコニコ

    Vancouver8日目

    • 2008.05.15 Thursday
    • 22:58
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日は、バンクーバーへ来て初めて、朝から晴れて暖かい日!おてんき というわけで、Sky Trainを使って、お昼前から出掛けることにしました。目的地は、New Westminster市にあるフレンドシップ・ガーデン。守口市との姉妹都市提携を記念して、1963年に造られたようです。
    URLhttp://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/index.html
    「姉妹・友好提携都市」を見てね!

    場所は、New Westminster市役所のすぐ隣。日本庭園と言うより、広大な庭の一部?でも、なんとなく日本風。誰でも入ることが出来ます。

    駅から公園までの道。かなりの坂を登りました。
    YVR

    公園外側の並木道よつばのクローバー
    YVR YVR

    YVR並木道沿いにあったお家。カナダ〜って感じ?

    YVRカナダのリスは、黒くて大きい!

    公園内の様子。
    YVR YVR

    カモの親子にほのぼの。ポッ
    YVRYVR

    YVRカモ、水浴び中。
    続きを読む >>

    Vancouver7日目

    • 2008.05.14 Wednesday
    • 22:33
    JUGEMテーマ:海外生活

    YVR昨日に引き続き、朝から雨。背の高いビルは、上層部がかすむくらいどんよりとした天気です。でも、ロイロイの会議が今日のお昼に終わるので、一人で歩き回れるのは午前中しかない!というわけで、傘をさして出かけることにしました。小雨

    YVRバンクーバー美術館前で、何かイベントやってました。雨が降ってしまい、残念ね。くもり

    ガイドブックに載っていて、絶対行こうと思っていたカフェ「Trees Organic」へ。ここのチーズケーキが、バンクーバーNo.1なんだって!わーい このお店も、工事中のグランビル通り沿いな上に、雨が降っていたせいか、すいてました。味ですか?日本に美味しいケーキ、いくらでもありますし。まぁ、アメリカよりマシってことで。
    YVRYVR
    続きを読む >>

    Vancouver6日目

    • 2008.05.13 Tuesday
    • 22:28
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日は朝から、ずっと雨。雨 寒い、寒い、寒い!でも、今回バンクーバーへ来るにあたり、楽しみにしていたぴかぴか美容院ぴかぴかの予約が10時にしてあったので、出掛けてきました。ダウンタウンは細長いんですが、短い距離だと、端から端まで歩いても、おそらく30分くらい。美容院も、海沿いのホテルからま〜っすぐ歩いて20分くらいだったので、歩きました!
    カットしてくれた男の子は、ワーホリでバンクーバーへ来て1週間、働き始めて2日目と言ってました。資格を持っているとはいえ、うーーん。困惑 しかし、カット・パーマ・カラーで、税金・サービス料入れて277ドルだよ。悲しい まぁ、数か月分の美容院代だと思えば・・・?
    4時間もかかって首が痛かったのと、雨も降り続いていたので、午前中の写真はナシ。

    この夜、会議出席者とゲストのためのパーティがありました。会場は、地元アメフト・チーム「B.C.ライオンズ」の本拠地、B.C.プレイスです。

    YVR一番乗りのバス(18:15発)に乗り込んだので、開場待ち。

    YVRゲートが開くと・・・お〜、広い!! 世界最大規模の、ドーム型屋内競技場らしいですよ。

    YVRデザートのテーブル発見!でも、開場した時点では、まだ料理もデザートも用意されてなかったのよね。[:がく〜:]

    YVRヒマなので、会場の写真を撮る。カメラ まだ、人も少ない。

    飾り等々・・・星
    YVRYVR
    YVRYVR
    続きを読む >>

    Vancouver5日目

    • 2008.05.12 Monday
    • 21:02
    JUGEMテーマ:海外生活

    今朝、「ゲストのための朝食と、バンクーバーの見所説明会」なるものが開かれたので、早起きして出かけてきました。奥様方との朝食会は、正直気が重かったんですが、会話も適当にこなし、説明会も、バンクーバーの歴史が学べて面白かったです。

    YVR朝食会場のあったホテル内のショップ。このホテルには、日本人もたくさん来るんですね〜、きっと。

    YVR2010年には、バンクーバーで冬季オリンピックがあるのよね。熊ちゃんも、しっかり宣伝中。結晶

    さて、お腹も一杯になったので、またダウンタウンへ散歩に出掛けました。寒いながらも、街中はお花がいっぱい。砂漠では見られないし〜と思って、なんか花の写真ばかり撮ってました。たらーっ
    YVR
    YVRYVRYVR

    お昼に一旦ホテルへ戻り、今度は歩いて行ける距離にある「中華街」へ行ってみました。
    YVR

    YVRストリート名の表記に漢字が!

    YVR実はホテルから中華街までは、大通りの割に人気が少なく、途中あまり雰囲気が良くない(ダウンタウンは、驚くことに物乞いやホームレスが多い)ので、中華街の中は探索せず、門の写真を撮ってから、すぐに引き返しました。ひやひや

    や、やっと人気のある場所まで・・・。冷や汗
    YVR
    YVR

    YVRこの道からホテルまでは真っ直ぐ。この辺りは、観光客用のお土産屋さんが多いので、人通りも多くて安心。ラッキー

    Sky TrainのWaterfront駅に、何となく入ってみました。Sky Trainというのは、この辺りを走る、コンピュータ制御による無人運転の鉄道のこと。
    YVRYVR
    続きを読む >>

    Vancouver4日目

    • 2008.05.11 Sunday
    • 22:02
    JUGEMテーマ:海外生活

    YVR今日は、国際会議のゲスト登録を済ませた後、ロイロイはセミナーがあったけど、私は時間が出来たので、散歩に出掛けました。

    YVR「バンクーバーのロデオ・ドライブ」と言われている(らしい)、ロブソン通りに来てみました。実際には、この通りで高級店は見られず、アメリカやカナダ・ブランドの洋服店、中華・韓国料理店・スターバックスの建ち並ぶ通りでした。

    YVRバンクーバーで驚くのは、スタバの多さです。ラテ 2ブロックに1件はあるんじゃないだろか・・・。

    YVRそして、本日ここまで歩いて来た目的は、コレです!こんな賑やかな通りに、何故か空地があって、タンポポが群生しているんです。以前見つけて、絶対もう一度、写真を撮りに来よう!と思っていました。

    YVR 道路脇の桜も、丁度キレイでした〜。ラッキー

    これは、ロブソン通りにある「みんなのこんびに屋」という、日本食材を扱っているスーパー。大福と、セールになっていたインスタント・カレー(確か、2ドルほど)を購入。あと、日本のコンビニと全く同じようなお弁当も販売していたので、思わず「チキン・カツ丼(ミニ)」を買ってしまった。これは、本日のランチ。おにぎり
    YVRYVR

    YVRロブソン通りで見かけた、すんごい装飾の施された車。注目度MAX!ボンネットには、本当に水を噴き出している噴水までくっつけてありました。びっくり

    歩き疲れたので、ホテルへ帰って来ました〜。ロビーのお花に、癒されます。ポッ
    YVRYVR

    YVRホテル玄関前のモミジ(多分)が、陽が当たってキレイでした。もみじ

    YVR夕方から、国際会議出席者のウェルカム・ディナーとオープニング・スピーチがあるというので、着替えて出かけて来ました。「何か美味しいモノ」を期待して行ったんですが、とにかくすごい人数。しかも、結局出席者同士のお喋りが中心なので、スピーチが始まって人が減った頃、ようやく食べ物にありつきました。と言っても、ビュッフェにはチキンとサーモンの串焼きばかり。え、これで今日の夕飯終わりですか?悲しい パーティ前に、エクレア食べておいて良かった・・・。

    Vancouver3日目

    • 2008.05.10 Saturday
    • 22:11
    JUGEMテーマ:海外生活

    YVR今朝は、コンシェルジュで薦められたカフェへ、朝食を食べに来たよ。お花がいっぱいの、可愛いお店。私はフレンチ・トーストにしてみました。それにしても、ジュースとこれで15ドル近くとは・・・あせあせ

    YVR

    YVRお腹もいっぱいだし、観光バスのチケットがまだ有効なので、グランビル・アイランドへ出掛けることにしました。路線バス さびれた工場街を再開発して、今は色々なマーケットやショップ・レストランの立ち並ぶ観光スポットになっています。グランビル橋の下に、入口があります。


    マーケットには、様々な食材が!赤りんご
    YVR

    YVR本当に広くて、1日中遊べそう。お土産系やらアクセサリー、新鮮な魚介類のお店も、たくさんありました。魚

    ケーキのお店を発見!ラブラブ エクレアとレモンメレンゲパイを買ってみました。エクレアのクリームは甘さ控え目で美味しかった。パイの方は、レモンクリーム部分が甘ったるくてイマイチ。値段も、1個5ドル以上するし。ムニョムニョ 大きさと値段を半分にしてくれれば、もっと色々食べられたのになぁ。
    YVRYVR

    YVR私の大好きなお花(芍薬)を発見!ラブ

    生花も豊富でした。砂漠では花の種類も限られるので、こんなに色々な種類の花を見るのは久しぶり!
    YVR

    それにしても、夜から雨模様で寒い、寒い!昼間の観光バスも天井がないから、走行中、風がモロに当って、風邪ひくかと思いました。くもり
    続きを読む >>

    Vancouver2日目

    • 2008.05.09 Friday
    • 22:06
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日は割と天気が良い。おてんき コンシェルジュで情報収集した後、いよいよバンクーバー探索へ!

    朝起きたら、いつの間にかクルーズ船が入港していました。
    YVRYVR

    日曜日から始まる、国際会議の会場を下見。会場は宿泊しているホテルの目の前だし、地下でも繋がっているので、上着なしで移動出来るのがメリット。チョキ
    YVRYVR

    さて、いよいよ観光バスで市内観光。わーい このバスは、バンクーバーの主要スポットで止まるし、乗り降り自由だし、チケットは2日間有効なので、なかなか便利です。グッド
    YVR

    YVR後に何度か行く、ショッピングセンターの入口。

    ダウンタウンと、グランビル・アイランドを結ぶ橋。
    YVRYVR

    YVRイングリッシュ湾と、ダウンタウン西端。

    スタンレー・パークと、森にいた大きなリス。深い森林って、やはり良いなぁ。ポッ
    YVRYVR

    そして、本日メインの水族館へ・・・ペンギン

    続きを読む >>

    Vancouver1日目

    • 2008.05.08 Thursday
    • 22:50
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日から、ロイロイの仕事にひっついてバンクーバーへ出掛けるのだ。朝2時起きで、4時には空港へ向かいました。ソルトレイクシティ経由だったので、途中グランドキャニオンが見えたり、久し振りに見た、湖に映る山や雲の景色が新鮮でした。フライトはどちらも順調で、デルタのパイロットはユナイテッドより着陸が上手いと思った(けど、帰りはそうでもなかった^^;)

    YVRバンクーバー市内は、何故か八重桜の木が多く、着いた時ちょうど満開で、思いがけずお花見が出来ました。ちょっとだけホームシック。ポロリ

    YVRお昼過ぎに着いたので、とりあえずホテル近くのレストラン・バーで、美味しいと言われているNYチーズケーキ(カナダなのに!)を食べました。ケーキ 手前の緑はホオズキ。確かに、甘々のアメリカのケーキよりは美味しかった。

    市内で見かけた花咲く木々花
    YVRYVR

    YVR偶然見かけた、インドネシア総領事館。分かる人だけ、笑って下さい。たらーっ



    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Locate Visitors

    Rakuten

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM