帰って来ました!

  • 2010.06.24 Thursday
  • 20:37
JUGEMテーマ:海外生活

お昼前にホテルを出て、今日はようやく、3週間以上ぶりにツーソンへ帰ります。

今回Scottsdaleで泊ったHampton Inn、良かったですよ。部屋もまぁ広かったし、無料の朝食が、大抵のホテルでパンとコーヒー、ジュースなのに対し、ここは更に、卵料理やポテト、ベーコン、ソーセージ等が出ます。しかも、日替わりで。これで一泊$100以下とはお得♪
Scottsdale

Tucson青空を期待して帰ったのに、ちょうど今日からモンスーンがやって来たようで、雲が広がっていてちょっとガッカリ。あ〜、でも我が家が一番!

Houston's 2回目

  • 2010.06.23 Wednesday
  • 20:23
JUGEMテーマ:海外生活

今日も買い物です♪ バーニーズNYがセールをやっていたので色々見たかったんですが、あまりゆっくり出来なかったな〜。やっぱ、買い物は女同士で行かないとネ!
Scottsdale

で、スコッツデール最後のディナーは、ロイロイのリクエストで、二日前と同じHouston'sへ出掛けましたが、今夜は混んでいて、15分ほど待ちました。やはり人気なのね。
Scottsdaleロイロイのプライムリブ。これが食べたかったらしい。私は、見てるだけで胸ヤケ。

Scottsdale私がオーダーしたチキン・ロースト、クスクス添え。チキンとクスクスって、意外と相性が良いのね。

前回お寿司がまぁまぁだったので、また試しにオーダーしてみました。
Scottsdaleお寿司をオーダーすると、なんと温かいオシボリが出てきますよ。

Scottsdaleこれが、今回食べてみたOSAKA STYLE AHI & AVOCADO($14)。胡麻&醤油(?)ソースを付けて頂きます。OSAKA STYLEって何が?押し寿司風だから??味は、前回と同じく良かったです。

Scottsdale

  • 2010.06.22 Tuesday
  • 20:06
JUGEMテーマ:海外生活

Scottsdaleに来たら、買い物でしょう!ツーソンよりは良いブランドと品物が揃っているからね。ぼちぼちセールも始まっているし、今日はとりあえずお気に入りのブランドを物色。
Scottsdale

夕飯は、ホテルから近かったので、Sushi on Sheaに行ってみました。ちょっとお高めだけど、なかなか美味しかったですよ。
Scottsdale

Scottsdaleなんだかトンカツが食べたかったので、メインはカツにしてみました。野菜炒めと大学芋、ご飯が付いてきます。

Scottsdaleサーモンづくしのロール、Salmon Run。真ん中がスパイシーで、ピリッと美味しかったです。

Scottsdaleシメのデザートは、パフェにしてみました。外は暑いから、冷たいデザートは嬉しい♪

Sedona

  • 2010.06.21 Monday
  • 20:34
JUGEMテーマ:海外生活

今日はセドナを通って、Scottsdaleまで行きます。大分、ツーソンに近付いてきました。

セドナではあまり時間を取らなかったんですが、それでも観光地を外して車を走らせ、キレイな景色を楽しみました。
Sedona
Sedona
Sedona

Sedona小さなサボテンに咲いていた花♪

Sedona
続きを読む >>

Grand Canyon National Park

  • 2010.06.20 Sunday
  • 20:28
JUGEMテーマ:海外生活

今日はグランド・キャニオンを通って、Flagstaffを目指します。

グランド・キャニオンのビジター・センターのある場所は、混んでました。ここは人が多いので、道沿いにあるいくつかのポイントへ行った方が、ゆっくり楽しめると思います。特にサウス・リムのLipan Pointは面白いと思いました。
Grand Canyon
Grand Canyon

Grand Canyon

現在Flagstaffの近くで山火事が起きていて、道やホテルの窓からも、煙が見えました。途中「煙注意」のサインが出ていたけど、無事ホテルにたどり着けて良かった!
Grand Canyon

Monument Valley

  • 2010.06.19 Saturday
  • 20:09
JUGEMテーマ:海外生活

今日は、BlandingからMonument Valleyを目指します。261号線を南に下ったんですが、このルートは途中、Moki Dugwayと言う、ちょっとスリリングな道が待ち受けています。
Utah途中までは、普通の道なんですが…

Utahだだっ広い広野だと思って走り抜けると…

いきなりキャニオンのてっぺん!
Utah

ここから、下のほうに見える道までくねくねと降りるんですが、山道なのにガードレールが無く、かなりスリリングで途中ヒャーヒャー叫んじゃいました。
Utahしかも、この頂上から地上までの道は、アスファルトではなく、砂利道。

Utah道幅も、2台がやっとって感じで、大きい車とすれ違う時はヒヤッとします。これは、まだちょっとだけ降りた地点。

地上に降りてから、またしばらく走って、ようやく今日の目的地、Monument Valleyが見えて来ました。
Monument Valley Monument Valley

映画でしか見たことのなかった風景を間近で見るのは、不思議な感じでした。
Monument Valley
Monument Valley
続きを読む >>

Canyonlands National Park

  • 2010.06.18 Friday
  • 20:19
JUGEMテーマ:海外生活

今日はI-70を西に向かい、ColoradoからUtahへ入ります。
Utah
Utah

I-70をExit 204で下りて、128号線を下るルート、お勧めです!最初、何も無いんですが、先に進むと、キャニオンの谷底を走っているような場所にたどり着きます。川ではラフティングも行われていました。景色が素晴らしいです!
Utah
Utah

UtahミニMonument Valley!?

Utah
Utah

この道の先、Arches National Parkにたどり着くんですが、かなり長時間ハイキングをしないといけないと聞いて、パス。その先の、ロイロイの甥っ子さんお勧め、Canyonlands Nationalk Parkを目指します。
Utahいつか、実際に見てみたいです、このアーチ→
(写真は、ネットから拝借)

Parkのゲートからもかなりロング・ドライブですが、一番奥のGrand View Point、思わず「ワオ!!」と言ってしまうような景色が楽しめますよ。
Canyonlands
Canyonlands

Canyonlands Canyonlands

Canyonlands
Canyonlands
Canyonlands

Canyonlands道沿いに、大きなView Pontが三箇所あります。トイレもありますが、利用したロイロイによると、手を洗う場所…つまり、水が無いそうです。ウェット・ティッシュは必携ですね。

Canyonlands

写真では、ここのスケールと感動をお伝え出来ないのが残念です。
Canyonlands

Canyonlands
続きを読む >>

Wine Country Inn

  • 2010.06.17 Thursday
  • 20:51
JUGEMテーマ:海外生活

今日はBroomfieldを出発し、I-70をひたすら走って、Grand Junction手前のPalisadeを目指します。今日も良い天気!
I-70

I-70途中、Glenwood Canyonを通ります。しばらく谷底を走っているような感じになり、景色が良かったです。

5時間ほど走って、ようやく今夜の宿、Wine Country Innに到着。
Palisade

ホテルのすぐ横がI-70で、その横が山という、ちょっと変わった景色の場所でした。
Palisade

Palisade Palisade

Palisade

車でちょっと行くと小さい町になっていますが、食べに行くような所も無いので、ホテル内で夕飯を食べることにしました。
Palisade私がオーダーした鶏胸肉。焼き加減が、丁度良い感じ。

ロイロイのサラダとラザニア。サラダのドレッシングが、程よい甘さで美味しかったです。
Palisade
Palisade

Palisadeデザートは、オレンジとポピーシードのパウンド・ケーキをシェア。ケーキは、熱々で出てきました。これは、ちょっと甘かったかな。上に乗っているのは、アイスではなくホイップ・クリーム。

シェフと素材が良いのか、(アメリカにしては)美味しかったです。Grand Junctionでの宿泊を考えているなら、ちょっと足を伸ばして、Wine Country Innでの宿泊をお勧めします。I-70のExit 42を下りてすぐです。

私はあまり飲めないので行かなかったんですが、夕方にはホテル内で、ワインの試飲会もやってますよ。

Rocky Mountain National Park

  • 2010.06.16 Wednesday
  • 20:44
JUGEMテーマ:海外生活

三日間にわたり、ロイロイの甥っ子さんにお世話になってますが、今日はRocky Mountain National Parkへ連れて行ってもらいました。
ColoradoParkの入り口の料金所です。

Coloradoパーク内から見た、ロッキー山脈の一部。

入り口近くなのに、結構雪が残っています。
Colorado
Colorado

ColoradoPark内の一番高い所は3200m以上。さすがに動かなくても息が切れて、頭がボーっとします。「酸素下さい!」って感じ。

周りの山々よりも、高い所へ来ました。
Colorado

湖には、まだ氷が!!
Colorado

野生動物も豊富です。
Coloradoエルク。遠目だけど、人が集まっても割りと平気そう。

Colorado甥っ子さんも見るのは二度目と言う、ムースの雌。初めてロッキーへ行ったのに、見ることが出来て、かなりラッキー。

Colorado山の頂が近い!

実は今回、ロイロイが半世紀以上前、旅行中に交通事故にあった現場を、ロイロイの記憶と当時のレポートを基に特定出来ました!人生のターニング・ポイントになった場所だということで、本人は感慨深げでした。
Coloradoカーブの向こうからライン・オーバーして来たトラックと、正面衝突だったとか。

Denver散策

  • 2010.06.15 Tuesday
  • 20:12
JUGEMテーマ:海外生活

今日もロイロイの甥っ子さんにお世話になりました。今日はDenverの街を見て回ります。
denver

denver denver

Colorado Convention Center名物(?)、Blue Bear。
denver denver

交通も便利です。無料のバスは、疲れた脚に有り難かったです。
denver
denver

denver貸し自転車のシステムもあります。

denver denver

今日は晴れて気温が上がったので、川遊びをする人も多かったです。
denver

Tucsonにも最近オープンしたREIにも行ってみました。
denver

三人ともランチでお腹が膨れていたので、軽く麺でも…ということになり、Saigon Bowl Restaurantという所へ入ってみました。
denver

麺にお好みで入れる野菜と、私がオーダーしたワンタン入りエッグ・ヌードル。麺がちょっと油くさかったけど、スープが美味しかったから良しとしよう。
denver
denver

denver今日は、コロラドに来てやっと、ちょっとだけキレイな夕日を見ることが出来ました。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Amazon

Locate Visitors

Rakuten

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM