
  • 2017.10.02 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    帰って来ました!

    • 2010.06.24 Thursday
    • 20:37
    JUGEMテーマ:海外生活

    お昼前にホテルを出て、今日はようやく、3週間以上ぶりにツーソンへ帰ります。

    今回Scottsdaleで泊ったHampton Inn、良かったですよ。部屋もまぁ広かったし、無料の朝食が、大抵のホテルでパンとコーヒー、ジュースなのに対し、ここは更に、卵料理やポテト、ベーコン、ソーセージ等が出ます。しかも、日替わりで。これで一泊$100以下とはお得♪
    Scottsdale

    Tucson青空を期待して帰ったのに、ちょうど今日からモンスーンがやって来たようで、雲が広がっていてちょっとガッカリ。あ〜、でも我が家が一番!

    Houston's 2回目

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 20:23
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日も買い物です♪ バーニーズNYがセールをやっていたので色々見たかったんですが、あまりゆっくり出来なかったな〜。やっぱ、買い物は女同士で行かないとネ!
    Scottsdale

    で、スコッツデール最後のディナーは、ロイロイのリクエストで、二日前と同じHouston'sへ出掛けましたが、今夜は混んでいて、15分ほど待ちました。やはり人気なのね。
    Scottsdaleロイロイのプライムリブ。これが食べたかったらしい。私は、見てるだけで胸ヤケ。

    Scottsdale私がオーダーしたチキン・ロースト、クスクス添え。チキンとクスクスって、意外と相性が良いのね。

    前回お寿司がまぁまぁだったので、また試しにオーダーしてみました。
    Scottsdaleお寿司をオーダーすると、なんと温かいオシボリが出てきますよ。

    Scottsdaleこれが、今回食べてみたOSAKA STYLE AHI & AVOCADO($14)。胡麻&醤油(?)ソースを付けて頂きます。OSAKA STYLEって何が?押し寿司風だから??味は、前回と同じく良かったです。

    Scottsdale

    • 2010.06.22 Tuesday
    • 20:06
    JUGEMテーマ:海外生活

    Scottsdaleに来たら、買い物でしょう!ツーソンよりは良いブランドと品物が揃っているからね。ぼちぼちセールも始まっているし、今日はとりあえずお気に入りのブランドを物色。
    Scottsdale

    夕飯は、ホテルから近かったので、Sushi on Sheaに行ってみました。ちょっとお高めだけど、なかなか美味しかったですよ。
    Scottsdale

    Scottsdaleなんだかトンカツが食べたかったので、メインはカツにしてみました。野菜炒めと大学芋、ご飯が付いてきます。

    Scottsdaleサーモンづくしのロール、Salmon Run。真ん中がスパイシーで、ピリッと美味しかったです。

    Scottsdaleシメのデザートは、パフェにしてみました。外は暑いから、冷たいデザートは嬉しい♪

    Sedona

    • 2010.06.21 Monday
    • 20:34
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日はセドナを通って、Scottsdaleまで行きます。大分、ツーソンに近付いてきました。

    セドナではあまり時間を取らなかったんですが、それでも観光地を外して車を走らせ、キレイな景色を楽しみました。
    Sedona
    Sedona
    Sedona

    Sedona小さなサボテンに咲いていた花♪

    Sedona
    続きを読む >>

    Grand Canyon National Park

    • 2010.06.20 Sunday
    • 20:28
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日はグランド・キャニオンを通って、Flagstaffを目指します。

    グランド・キャニオンのビジター・センターのある場所は、混んでました。ここは人が多いので、道沿いにあるいくつかのポイントへ行った方が、ゆっくり楽しめると思います。特にサウス・リムのLipan Pointは面白いと思いました。
    Grand Canyon
    Grand Canyon

    Grand Canyon

    現在Flagstaffの近くで山火事が起きていて、道やホテルの窓からも、煙が見えました。途中「煙注意」のサインが出ていたけど、無事ホテルにたどり着けて良かった!
    Grand Canyon

    Monument Valley

    • 2010.06.19 Saturday
    • 20:09
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日は、BlandingからMonument Valleyを目指します。261号線を南に下ったんですが、このルートは途中、Moki Dugwayと言う、ちょっとスリリングな道が待ち受けています。
    Utah途中までは、普通の道なんですが…

    Utahだだっ広い広野だと思って走り抜けると…

    いきなりキャニオンのてっぺん!
    Utah

    ここから、下のほうに見える道までくねくねと降りるんですが、山道なのにガードレールが無く、かなりスリリングで途中ヒャーヒャー叫んじゃいました。
    Utahしかも、この頂上から地上までの道は、アスファルトではなく、砂利道。

    Utah道幅も、2台がやっとって感じで、大きい車とすれ違う時はヒヤッとします。これは、まだちょっとだけ降りた地点。

    地上に降りてから、またしばらく走って、ようやく今日の目的地、Monument Valleyが見えて来ました。
    Monument Valley Monument Valley

    映画でしか見たことのなかった風景を間近で見るのは、不思議な感じでした。
    Monument Valley
    Monument Valley
    続きを読む >>

    Canyonlands National Park

    • 2010.06.18 Friday
    • 20:19
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日はI-70を西に向かい、ColoradoからUtahへ入ります。
    Utah
    Utah

    I-70をExit 204で下りて、128号線を下るルート、お勧めです!最初、何も無いんですが、先に進むと、キャニオンの谷底を走っているような場所にたどり着きます。川ではラフティングも行われていました。景色が素晴らしいです!
    Utah
    Utah

    UtahミニMonument Valley!?

    Utah
    Utah

    この道の先、Arches National Parkにたどり着くんですが、かなり長時間ハイキングをしないといけないと聞いて、パス。その先の、ロイロイの甥っ子さんお勧め、Canyonlands Nationalk Parkを目指します。
    Utahいつか、実際に見てみたいです、このアーチ→
    (写真は、ネットから拝借)

    Parkのゲートからもかなりロング・ドライブですが、一番奥のGrand View Point、思わず「ワオ!!」と言ってしまうような景色が楽しめますよ。
    Canyonlands
    Canyonlands

    Canyonlands Canyonlands

    Canyonlands
    Canyonlands
    Canyonlands

    Canyonlands道沿いに、大きなView Pontが三箇所あります。トイレもありますが、利用したロイロイによると、手を洗う場所…つまり、水が無いそうです。ウェット・ティッシュは必携ですね。

    Canyonlands

    写真では、ここのスケールと感動をお伝え出来ないのが残念です。
    Canyonlands

    Canyonlands
    続きを読む >>

    Wine Country Inn

    • 2010.06.17 Thursday
    • 20:51
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日はBroomfieldを出発し、I-70をひたすら走って、Grand Junction手前のPalisadeを目指します。今日も良い天気!
    I-70

    I-70途中、Glenwood Canyonを通ります。しばらく谷底を走っているような感じになり、景色が良かったです。

    5時間ほど走って、ようやく今夜の宿、Wine Country Innに到着。
    Palisade

    ホテルのすぐ横がI-70で、その横が山という、ちょっと変わった景色の場所でした。
    Palisade

    Palisade Palisade

    Palisade

    車でちょっと行くと小さい町になっていますが、食べに行くような所も無いので、ホテル内で夕飯を食べることにしました。
    Palisade私がオーダーした鶏胸肉。焼き加減が、丁度良い感じ。

    ロイロイのサラダとラザニア。サラダのドレッシングが、程よい甘さで美味しかったです。
    Palisade
    Palisade

    Palisadeデザートは、オレンジとポピーシードのパウンド・ケーキをシェア。ケーキは、熱々で出てきました。これは、ちょっと甘かったかな。上に乗っているのは、アイスではなくホイップ・クリーム。

    シェフと素材が良いのか、(アメリカにしては)美味しかったです。Grand Junctionでの宿泊を考えているなら、ちょっと足を伸ばして、Wine Country Innでの宿泊をお勧めします。I-70のExit 42を下りてすぐです。

    私はあまり飲めないので行かなかったんですが、夕方にはホテル内で、ワインの試飲会もやってますよ。

    Rocky Mountain National Park

    • 2010.06.16 Wednesday
    • 20:44
    JUGEMテーマ:海外生活

    三日間にわたり、ロイロイの甥っ子さんにお世話になってますが、今日はRocky Mountain National Parkへ連れて行ってもらいました。
    ColoradoParkの入り口の料金所です。

    Coloradoパーク内から見た、ロッキー山脈の一部。

    入り口近くなのに、結構雪が残っています。
    Colorado
    Colorado

    ColoradoPark内の一番高い所は3200m以上。さすがに動かなくても息が切れて、頭がボーっとします。「酸素下さい!」って感じ。

    周りの山々よりも、高い所へ来ました。
    Colorado

    湖には、まだ氷が!!
    Colorado

    野生動物も豊富です。
    Coloradoエルク。遠目だけど、人が集まっても割りと平気そう。

    Colorado甥っ子さんも見るのは二度目と言う、ムースの雌。初めてロッキーへ行ったのに、見ることが出来て、かなりラッキー。

    Colorado山の頂が近い!

    実は今回、ロイロイが半世紀以上前、旅行中に交通事故にあった現場を、ロイロイの記憶と当時のレポートを基に特定出来ました!人生のターニング・ポイントになった場所だということで、本人は感慨深げでした。
    Coloradoカーブの向こうからライン・オーバーして来たトラックと、正面衝突だったとか。

    Denver散策

    • 2010.06.15 Tuesday
    • 20:12
    JUGEMテーマ:海外生活

    今日もロイロイの甥っ子さんにお世話になりました。今日はDenverの街を見て回ります。
    denver

    denver denver

    Colorado Convention Center名物(?)、Blue Bear。
    denver denver

    交通も便利です。無料のバスは、疲れた脚に有り難かったです。
    denver
    denver

    denver貸し自転車のシステムもあります。

    denver denver

    今日は晴れて気温が上がったので、川遊びをする人も多かったです。
    denver

    Tucsonにも最近オープンしたREIにも行ってみました。
    denver

    三人ともランチでお腹が膨れていたので、軽く麺でも…ということになり、Saigon Bowl Restaurantという所へ入ってみました。
    denver

    麺にお好みで入れる野菜と、私がオーダーしたワンタン入りエッグ・ヌードル。麺がちょっと油くさかったけど、スープが美味しかったから良しとしよう。
    denver
    denver

    denver今日は、コロラドに来てやっと、ちょっとだけキレイな夕日を見ることが出来ました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Amazon

    Locate Visitors

    Rakuten

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM