Departures(おくりびと)

  • 2009.08.17 Monday
  • 20:53
JUGEMテーマ:海外生活

今日は、日本で公開されてから気になっていた「おくりびと」(英語タイトル:Departures)を観て来ました。アメリカでは5月29日から順次公開されているんですが、ツーソンにもようやく、8月14日にやって来ました!

英語吹き替えじゃないし、内容も良かったし、観に行って良かったです。ちなみに、英語タイトルはDeparture(旅立ち=死)の複数形なんですが、ロイロイに日本語タイトルの意味を教えたら、「全然違うね!でも英語にするのも難しそう」って驚いてました。
departures

ツーソンでは、The Loft Cinemaで公開されています。通常、この劇場の上映作品は一週間単位くらいで変わってしまうんですが、おくりびとは人気があるので、来週の木曜日(27日)まで延長上映するそうです。ツーソン在住の人は、観に行くべし!


  • 2017.04.22 Saturday
  • 20:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    先週シャブPから採取した毛髪(30本)を鑑定した結果、本日、シャブ(メタンフェタミン成分)が検出された事が判明しやしたーwそんで、拘留期限の今日、拘留(10日)を延長申請したらすぃw毛髪からシャブが出ても、使用の期日や場所を特定しないとあきまへんので、検察は起訴したがらないと思いやすーwで、速攻で「家出人捜索願い(逃亡の時間稼ぎ)」をし、「逮捕状」が出ても「指名手配」の切り替えもなされずに、シャブ抜きを成功させたのは、どう考えてもおかしな話ざんすねwで、「シャブ抜き逃亡」を仕組んだ連中の正体をZAKさんちで書いておりやすんで、前コメの実名を頭に入れて読むとおもろーざんすw

    「元大物弁護士3兄弟の正体」

    http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009081908_all.html

    • 鳳山
    • 2009/08/19 3:11 PM
    >鳳山様
    いや〜、色んな情報があったので、思わず読んじゃいました。でも大抵の人は、ワイドショーとニュース見て終わりで、こんな細かい情報まで見ない…と言うか、見る時間も無いでしょうね。マスコミでは流さないだろうし。
    • cactus
    • 2009/08/20 1:33 AM
    世間の関心も選挙に移り始めてきやして、芸能ネタは下火でありんす。シャブPがどうのこうのはワイドショウのみで、汚塩と、その背後関係なんぞは一切報じやせん。腰抜けマスゴミには恐くて手がつけられないんざんしょうwほんま粗大ゴミざんすーwそんで「持て余す麻布署は汚塩を釈放したがっている」とネットでは報じられておりやすwやっぱ、相当な圧力がかかっておるようざんすなーwただでさえ危ない今回の選挙で蜃気楼のバカ息子がパクられでもしたら「完落」間違いなしざんすからねーwあっ、でなくても刺客・愛ちゃんに「森の伐採」されちゃうんだろうけど・・・wで「凄い事」とは「故小渕元総理」や「故松岡農水大臣」の如き・・・とからすぃざんすーwこわこわ!
    • 鳳山
    • 2009/08/20 11:40 AM
    >鳳山様
    なるほど、そういうことですね。ホントだったらコワイコワイ!選挙までに、何が起こるか分かったもんじゃないですね。
    • cactus
    • 2009/08/21 4:42 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Amazon

    Locate Visitors

    Rakuten

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM