Onami

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 21:44
JUGEMテーマ:海外生活

今夜は、ロイロイの友達と食事です。WestgateモールのOnami(大波)という日本食レストランへ行ってみました。日本食と言っても、以前行った『Furusato』のなんちゃって日本みたいな感じではなく、ここはかなりモダンな感じです。
Onami

Onami寿司サンドウィッチって何だろうと思って、オーダーしてみたら…本当にサンドウィッチでした!中身は、アボカドとサーモンです。結構美味しかった。

Onamiロイロイのお寿司と刺身。こちらも、美味しかったそうです。

もう少し色々、ゆっくり食べていたかったんですが、この日は『DJナイト』ということで、店内がかなり騒がしく、早々に退散。他の階にあるカフェへ行くことに。

Artcaffeです。行ったらもう閉店時間ということでしたが、テイクアウトなら出せると言うので、そのコーヒーで、ようやく静かに話をすることが出来たのでした。本当はデザートに、ここのNYチーズケーキを狙っていたんですが…残念!
Kenya

ケニアの蛙の鳴き声

  • 2013.08.19 Monday
  • 21:10
JUGEMテーマ:海外生活

最初、鳥の鳴き声かと思ったこの音。ホテルの人が、蛙の鳴き声だと教えてくれました。暗くて良く見えなかったけど、小さめの蛙なのに、かなりやかましいです。


これは、レストランに入り込んできたネコちゃん♪
Kenya

Dinner @Spur

  • 2013.08.18 Sunday
  • 21:10
JUGEMテーマ:海外生活

すっかり常連になりつつあるSpurへ、今夜も夕飯を食べに行きました。

ケニアの牛肉は、何故かアメリカで食べる物より美味しいことを発見したので、なるべく食べるようにしています。以前、このメニューの鶏肉バージョンも食べたんですが、どちらも美味しかったです。
Spur

非常食

  • 2013.08.17 Saturday
  • 17:34
JUGEMテーマ:海外生活

食べ過ぎで外食を控えたい時とか、疲れて夕飯を食べに行きたくない時のために、スーパーで買っておいた豆の缶詰(トマトソース入り)です。部屋にキッチンがあるので、鍋で温めるだけ。結構美味しくて、気に入ってます。
Kenya

Nairobi Animal Orphanage

  • 2013.08.16 Friday
  • 15:36
JUGEMテーマ:海外生活

本日の観光の最後に、『ナイロビ動物孤児院』へ行ってみました。ナイロビ国立公園のメインゲート近くにあるので、こちらもゲームドライブのついでに回ることが出来ます。

しかし!時期的に、学校行事として、あちらこちらの学校がナイロビの観光施設にやって来るようで、ここも子供達で大混雑!!
Kenya

Kenyaここで保護されていた猿は、日本の動物園では見たことがないような猿が多かったです。しかし、檻の中だけでなく、外にも猿が!
 
Kenyaこれは、カンムリヅル。鳥類も見ることが出来ます。

Kenyaライオンなんかもいるんですが、子供が多くて、なかなか近付けない…。

なので、人間観察に切り替えることに。髪を伸ばしている女の子は、大抵お洒落な髪型にしているんだけど、特にこの子は、後ろからジッと見てしまった。どうやって作るんだろう…。
Kenya

サファリ・ウォーク

  • 2013.08.16 Friday
  • 13:01
JUGEMテーマ:海外生活

ナイロビ国立公園のゲートから歩いてすぐの所に、『サファリ・ウォーク』の出来る施設があります。私達は勧められたので行ってみたんですが、要は「外国人料金一人20ドルも取られる動物園」でした。しかも、動物の数も少ないし、広い檻の中、どこにいるのか分からない動物も…。

ゲームドライブで、よほど野生動物が見られなければ寄っても良いかと思いますが、個人的にはお勧めしません!
Kenya

Kenya観光用マサイを発見。どうやら、一緒に記念写真を撮って、お金を頂く…ということのよう。

Kenyaゲームドライブでは一度も見ることが出来なかったサイを見られたのが、一番の収穫か!?と思って、自分を慰めてみる。

Kenyaチーターも、かろうじて見える所に。しかし、ここにいる動物達は、ほぼやる気なしの状態。これほど、入園料を払って損したと思う事も珍しいです。

ナイロビ国立公園

  • 2013.08.16 Friday
  • 10:27
JUGEMテーマ:海外生活

今日は、ナイロビ国立公園でゲームドライブです。朝5時半にピックアップしてもらって、真っ暗な中、入り口に到着。広い道沿いに、突然パークの入り口があって、街との近さにビックリします。
Kenyaこの日一番乗りで到着した時は、まだ真っ暗だったので、ゲートは昼間に撮影しました。

Kenyaゲート横に事務所があり、まずここで、入園料等を払います。

野生動物達の向こうに、ナイロビの街並みが見えるという、不思議な感覚になる公園です。
Kenya

これは、ホロホロ鳥。フランス料理の食材にもなる鳥です。
Kenya

Kenya大抵、大群でいて、車で通ろうとしても、なかなか脇に避けてくれません。

ゲームドライブでは定番の、キリンとシマウマ。
Kenya
Kenya

パーク内の休憩所に、群れでいたヒヒ。
Kenya

Kenyaちゃんと、『ヒヒに注意』の看板が…

Kenyaにも関わらず、休憩所でピクニックを始めた人達。食べ物を狙って来るヒヒを追い払うのが大変で、食べるどころではなさそうでした。

期待はしていなかったライオンも、見ることが出来ました♪
Kenya
Kenya

ストレッチDay

  • 2013.08.15 Thursday
  • 17:08
JUGEMテーマ:海外生活

今日は、自分の時間がぽっかり空いてしまったので、ジムでストレッチをすることにしました。体をしっかり動かすのが実に一ヶ月ぶりで、あちこち痛い痛い(^_^;)
Kenya

滞在先のジム…やたら高そうなマシーンは並べてあるし、一応トレーナーと言うか、係の人が常駐しているんですが、入り口のノートを見ると、殆ど人は来てません。しかも、マシーンだらけで、ストレッチするスペースが殆ど無いです。ストレッチも大切だと思うんだけどなぁ。ストレッチ・スペース、作って下さ〜〜い!

雨!

  • 2013.08.14 Wednesday
  • 17:54
JUGEMテーマ:海外生活

毎日、な〜んか寒くて曇り空の続くナイロビ。今日は遂に大雨が!8月って、乾季で暑いんじゃなかったの??
Kenya

Kenya滞在先の、鉄壁(?)の門。警備員さんも、この大雨では大変そう。

お買い物♪

  • 2013.08.13 Tuesday
  • 20:45
JUGEMテーマ:海外生活

ケニアに来て3週間あまり。まだ全く買い物が出来ていなかったんですが、今日はロイロイの友達(女性)が、午後から買い物に連れ出してくれました♪
Kenya

とりあえず行ったのは、Westgateというモールで毎週開かれる、マサイ・マーケット。最上階の駐車場で開かれているんですが、お店も多く、ケニアのお土産は一通り揃いそうです。もちろん、値段は要交渉です。後は、アクセサリーのお店とか…ナイロビの隠れ家的なお店は分からないし、足がないと回れないので、助かりました。買い物は、女性同士で行くにかぎります(^^)

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Amazon

Locate Visitors

Rakuten

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM